住民基本台帳カードと電子証明書の交付等終了について

 マイナンバー制度の開始に伴い、住民基本台帳カード(以下「住基カード」という)の交付及び住基カードに格納する公的個人認証サービスの電子証明書(以下「電子証明書」という)の交付等が平成27年12月で終了しました。

交付は終了しますが、お持ちになっている住基カードや電子証明書は、カード表面に記載されている有効期限日までご利用いただけます。

 

 

マイナンバーカードと新しい電子証明書の交付が始まりました

マイナンバーカードの紹介やマイナンバーカードの申請および受取りについての詳細は、「マイナンバーカードについて」、「マイナンバーカードの申請・受取」をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

住民課 住民係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-85-0715 ファックス:0261-72-7001
お問い合わせはこちら

更新日:2021年12月23日